土曜の朝はモーニングメニューを食べに行く🥞@東京(日本語版)

東京近郊で実際に行ったお店と、現地で食べた朝食メニュー(モーニングメニュー)を紹介します

【品川】バルマルシェコダマエキュート品川店で生ハムとソーセージが絶品の限定80食モーニングプレートをいただく

JR品川駅にある精肉店に付属するカフェ&バーで、生ハムやソーセージの乗ったモーニングプレートが提供されていると聞き、「バルマルシェコダマエキュート品川店」に行ってきました。

店舗情報

tabelog.com

お店に行ってみた

JR品川駅改札内ということもあり、お店はそんなには広くありません。お肉その他お惣菜コーナー裏に、若干のバーカウンターのような席と、テラス席としてテーブルと椅子がおかれています。
あらかじめ、レジでお支払いをしてから店内に入るシステムです。

開店時間を1時間ほど過ぎた9:15前後に到着しましたが、すでに店内の席は満席でした。 テラス席のみ空きがある状態で、今回はこのテラス席でいただきました。
当日の気温は摂氏4度、テラス席は寒かったです。次回はもっと早く行くか、店内の席があくまで待とうと思いました。
※店員さんはちゃんと「テラス席でよいですか?」と確認してくれました。選んだのは私です。店員さんはなにも悪くありません。

メニュー

当日提供されていたメニューです。モーニングは一種類「生ハムMORONING」のみです。わかりやすくてありがたいです。

  • 生ハムMORNING:500円 (税込)

メニューには「限定80食」と書かれていますが、訪問時は残ってました。無事に注文することができました。
周りの席の方たちほぼ全員が「生ハムMORNING」を注文していました。かなり人気あるようです。

食べログその他のグルメサイトでは「生ハムを含めたモーニングビュッフェがある」と書かれていますが、なくなったようです。メニューにはありませんでした。

実食

当日食べたメニューの構成は以下です。

  • 生ハムMORNING:500円 (税込)
    • 生ハム
    • 日替わりソーセージ (マスタード)
    • サラダ (シーザードレッシング)
    • ゆで卵
    • パン
    • ワンドリンク
      • コーヒー:ホット/アイス
      • 紅茶:ホット/アイス
      • オレンジジュース

今回はドリンクにオレンジジュースを選択しました。

詳しい感想は以下です。

  • 生ハム

    • 生ハムです、まさに生ハムです。正統的な生ハムの味がします。この高級食材をモーニングで食べられるというのはすごいことです。
  • 日替わりソーセージ (マスタード)

    • ソーセージ専門店で出てくるような手の込んだ味わいのソーセージです。さすがお肉屋さんのやっているお店、素晴らしいです。 このモーニングプレートの主役はこれです。さわやかなハーブの香りと、ジューシーなお肉の味が調和してとてもおいしいです。
  • サラダ (シーザードレッシング)

    • 普通のサラダです。お肉メインのメニューなので、お野菜があるとなんだか安心します。
  • ゆで卵

    • 普通のゆで卵です。とくに変わったところはありません。
  • パン

    • ううん?フランスパンをトーストした感じ?これはパン屋さんで売っているような本格的なやつではありませんか?香ばしい香りとしっかりとした歯ごたえを楽しめました。
  • オレンジジュース

    • 果汁30%くらいのオレンジ飲料です。凍えました。冬のテラス席で飲むものではありません。ホットコーヒーかホット紅茶にしておけばよかったです。

総評

500円でこれは充実しすぎです。しっかりとしたボリューム、シンプルながらはっきりと主張する生ハムにソーセージ。
サラダにゆで卵までついた豪華メニューでこのお値段はとてもお得です。
なにより、このソーセージをこの価格で出てくることが信じられない、というくらいのお味でした。高級なバーとかで単品600円くらいのがプレートに乗っているんです。驚きましたよ。

立地も良いです。JR品川駅の改札内にあるということは、東海道新幹線との乗り換えの時にちょっと寄って朝ごはんを食べることも可能ということです。
また行ってみようかと思いました。